Winmail.dat事件

ついにうちの会社にも(去年からあったにはあったらしいけど)Winmail.dat事件が来ました。
国際部が使うPCが変わってメーラーがOutlook2000から2007になったからみたい。
再三Outlookなんか使うなって言ってるんですが(これは私の偏見かもしれない。Beckyしか使ったことないから)、元々メールのバックアップすらとれないような人たちばかりなので、他のメーラーに移行するなんて無理っぽいです。
仕方ないので、レジストリ書き換えてTNEFを使わないようにしました。
とりあえず効果は出ているようで、それからは普通に送れているようです。
同じソフト間でないと内容を確認できないメールソフトなんて論外だと思うんだけどなあ。