グアム旅行2日目

甥っ子たちの面倒も見ないといけない(行きたいところが特に無いし)ので、ホテルから直接行ける海に出かけました。

遠浅で手頃な距離に小さな島があります。
カヌーもどきなどを無料でレンタル出来るので、それで島まで行ってみることにしました。
子供たちもライフジャケットを着てるし、私が足の届かないエリアが無いので(潮が引くと島から100mほどの道が出来るくらい浅い)安心です。

程なくして到着。
それほど綺麗な海ではないんですが、日本と比べればやっぱり綺麗です。
やっぱり一眼持ってくれば良かったかなあ。
帰りはシュノーケルを使って魚を見ながらが良いというので、甥っ子を手で引っ張って戻りました。
行きはやたらと早く着いたような気がしていたんですが、思いの外潮の流れがあったようで、帰りは結構疲れました。


ホテルで昼食をとり、午後はプールでまったりしていました。
流れるプールで漂ったり、絶壁を滑り落ちたり、水中ウォーキングをしたり。


夕餉は、この手のホテルにはよくあるディナーショーを観賞しながらプールサイドでバーベキューです。

食事も終わり、まったりポリネシアンショーを見ていたら、踊ってたお姉さんがやってきてステージに拉致られてしまいました。
私の他にも5人くらい攫われてきていて、お姉さんとペアで1組ずつ踊ることに。
きっとお姉さんたちの腰は別オブジェクトで作られていてボーンが繋がってないんだろうとか思いながら、踊ってました。
普段だったら絶対こんなこと断るんだろうけど、確率約3%ほどの栄誉だもん楽しまないとね。
あいにくの雨でしたが(仮設テントのように屋根はあるので濡れないけど)、かなり楽しめました。
ここ二日は降ったり止んだりでしたが、明日は外をブラブラしたいと思ってるので晴れてくれると良いんだけど。