ミーティングと英語人

今日はうちのディーラーさんが一堂に会して決起集会……というか、ミーティングを行いました。
メーカーの担当者(英語人)も来ていたので、モチベーションを上げていこうということですね。
休憩中に英語人がスニッカーズを食べてたり、コーラを飲んでるのを見て、「おお、ネイティブスニッカーズだ!」「ネイティブコーラだ!」とか思ったりしました。
ちゃんとアメリカ人ってスニッカーズカロリーメイトを食べる感覚で食べるんですね。
おいしくないのに。


夜は焼酎ダイニングとやらで会食。
焼酎ダイニングと言っていたわりには、飲み放題の焼酎のレパートリーが少なく、メニューには「麦、米、泡盛……」などとしか書かれていなかったりなど、ちょっと疑問が残るお店でした。
その後、2件目に行くことになり、スペイン料理らしい飲み屋さんへ。
なぜかどんぐりのリキュールを飲むことになったんですが……これがまた甘い。
ピーナッツクリームを飲んでるみたい。
飲み方に「ストレート、ロック、ミルク」とあったときに予測はしていたんですが……。
23時15分終了。
三々五々ホテルへ戻っていくディーラーさん達。
私はというと、地元の駅から家までのタクシーで一悶着あり、領収書をもらいそこないました。
だって、車が止まって、「領収書ください」って言ったときには900円だったのに、領収書が980円だったんです。
それなりに酔っていたせいもありブチ切れ、椅子に蹴り入れて「メーター上げてんじゃねえよ。900円しか払わねえからな」と言って900円おいて出てきてしまったので、タクシー代は自腹になってしまったのでした。
まあ、良いけど別に。