人感センサーに挑戦

まいこです。
うちの部署で備品として購入したパナソの無線Webカメラ「BL-C30」ですが、人感センサーが付いていて、センサーが発動したときにメールやFTPサーバへそのときに写っている画をjpegにして送ってくれます。
で、せっかくだからこれを使わない手は無いと言うことで、実験を開始しました。
うちの制御システムのマスターコントローラは内部にFTPサーバを持っているので、そこにカメラのファイルを転送してもらい、そのファイル情報から更新時間を取得し、パネルに表示しようという趣旨です。
カメラはセンサーが発動すると同名ファイルで画を上書きします。
その瞬間を取得するのは難しいので、その時間を何とか取得しようと試みました。
手順は以下の通り。

  1. マスターコントローラが自分のFTPサーバへ入る。
  2. ファイルのリストを取得して、更新チェック。
  3. リストから更新時間を取得。
  4. パネルに時間を表示。

1はすんなりいったんですが、2がうまくいきません。
21番にデータが来ない。
うーん、前途多難です。
もっと簡単に行くと思ったんだけど。