腹が立つ

まいこです。
久しぶりにキレました。
とあるディーラーさんに構想・制作半年というシステムを見せてもらいました。
おお、これはすごい。
正直、驚愕し、感動しました。
で、うちの営業が軽々しく「これ作って」とか言うので、「そう簡単には作れないですよこの規模は」と答えたら、「それをやるのが仕事なんだから。じゃあ営業やる?」と宣われました。
すでにムッとしていたんですが、冷静に「じゃあプログラマやります?」と言い返しました。
話はこの時点で終わるはずだったんですが、「やるよ」と言い出すので、キレました。
ふざけんな、軽々しくやるなんて言うな。
腹が立つ。
簡単そうにやってるからダメなのかなあ。
「あー大変大変」って表に出すのがイヤだから、なるべく簡単そうにやってるんだけど、やっぱりアピールは大事なのかなあ。
結局面倒くさいから変えないと思うけど。