マインスイーパー失敗

まいこです。
さっそくうちで扱ってるの制御システムでマインスイーパーを作ってみたんですが……。
とりあえず、16x16でやってみる。
マスのチェックを行うにあたり、再帰が使えることがオセロで実証できたので、当然再帰処理で導入。


フリーズ。


ルーチンとしては間違ってなさそうなので、やっぱりそんなに深い再帰とかは無理なのね……。
でも、再帰使わないでマインスイーパー作るのも馬鹿らしいしなあ。


次何やるかなあ。
本体内のFTP用の領域のファイルにFTP経由でなくてもアクセスできるらしいことを知り、なーんだデータ管理とかファイルで出来るなら、そっちの方が楽じゃんと思うに至り、その辺の実験を開始しました。
ファイル操作ができるならいろいろと出来そうですねえ。
ちょっと楽しみ。