ピニャータ

ブルードラゴンも終わったし、アイマス〜と見せかけてピニャータ開始です。
庭を整備して動物(をモチーフにしているピニャータ)を呼び寄せて住まわせるゲーム。
最初はシャベルで荒れ地を耕すことしか出来ないんですが、そのうち草を植えたり、ピニャータの家を建てたり、作物を育てたりといろいろ出来るようになります。
ピニャータもそこそこ可愛いし、微妙に空気が読めない洋ゲー雰囲気があるのを除けば良ゲーだと思います。
でも、やっていて気になったんですが、最初のチュートリアル的なことを言われるがままにやってたら、お知らせが次から次へと舞い込んできててんやわんやなんですが、こういうモノなのかしら。
もっとゆったりと出来ないのかなあ。