カレー鍋

昨日のトマト鍋で使った具材が余ってるので、今日はカレー鍋に挑戦です(といっても、煮るだけだけど)。
確か昨日「普通のが良い」と言っていた気もしますが……。

具材はこんな感じ。

  • キャベツ
  • ほうれん草
  • アスパラガス
  • しめじ
  • 豆腐
  • ウィンナー
  • 豚バラ

結局、昨日の余りはキャベツと入れなかった豆腐だけなんですが。
ほうれん草はベーコンと炒めて食べるから良いとして、キャベツ半分とえのきやしめじはどうしよう……。


それはさておき、グツグツ後はこちら。

昨日とあまり大差ないような気が……。
で、昨日と同様あまりおいしくなかったです。
やっぱり具が多いのかなあ、キャベツはやっぱりおいしくなかったし、やたらと青臭くて鉄っぽかったからほうれん草が悪いのかも。
しめはうどんが良いとのことだったので、うどんにしました。
めんつゆで味を足したので、こっちはそこそこおいしかったです。
普通のカレーうどんの方がおいしいけど。
二日変わった鍋を食べましたが、やっぱり普通が良いという結果になりました。
本当はチゲにしようと思って買い物に出かけたんだけどなあ。