まったり

特にやることも無かったので、新しく入荷したアンプやらスピーカーやらでCDを聴いていました。
聴いたのはLupin The Third DANCE & DRIVE official covers & remixesとピアノと弦楽器の生演奏による7TH DRAGON SUPER ARRANGE VERSION。
スピーカーは200万後半くらいのスピーカーなんで、エイジングが済んでない割には結構鳴ってました。
Lupin〜の方はアレンジの方向性がハイエンドオーディオとはあまりマッチしないので、こんなものかという感じだったんですが(それでも安オーディオセットで聴くよりは数段良いけど)、7ドラの方はかなり良い感じに。
弦楽器とかは如実に差が出ますよ。
会社だと音量を気にせずガリガリ上げられるのが良いですね。
生音系とか女性ボーカルとかを聴くと欲しいなあと思うんですが……こんなのは買えないですよねえ。
職場で好きなだけ聴けるし、家ではあんな音量では聴けないから結局要らないんだけど。