時と永遠(1)

やり始めました。
HDアニメのRPGという事なんですが、移動時以外はあまり解像度が良くないような気がします。
そして、解像度が高いというだけで、移動とバトル以外はほとんど動きません。
移動とバトルもそれほどヌルヌル動きません。
どちらかというと、ヌルヌル動く方を期待していたんですが。
アニメーションというか、キャラの向きとか、動きとか、ほとんどの場合不自然です。
話し相手の方に向いてないとか、いびつな足の組み方とか、気にしてるときりがないので気にしないことにしました。


で。
移動とかバトルでパンツ見えまくりなのかと思っていたんですが……。
移動時は見えないし、バトル中もスカートが白だからわかりにくいのかもしれないんですがあんまり見えないです。
ちぇー、それだけを楽しみにしていたと言っても過言じゃないのに。


最初から会話シーンで深夜アニメより酷い動きだったので「大丈夫か?」と思ったんですが、そのうち気にならなく(気にしなく)なりました。
まったりとしたオープニングが終わり(オープニングのムービーパートですらヌルヌル動いてなくてまた心配になったけど)、バトルになって曲が流れたら安心しました。
相変わらずの古代クオリティ。
バトルは最初レスポンスが悪い(処理落ちもするし)と思っていたんですが、慣れればほとんど攻撃を避けられるようになります。
スキルを使っている最中にもSPが時間経過で増えるというのはちょっと疑問だけど(消費SP分がたまる時間よりアクションしてる時間の方が長かったり)、バトルは単調なのでその方がサクサク終わって良いのかもしれません。
仕様についても謎な部分も結構あって、ギフトのアンロック時に推奨レベルに達していてもレベルが上がるまでは習得出来ないとか、その状況になると結果的に2レベルアップ後にしかスキルを覚えないとか。
キャラチェンジの仕様も微妙です。
レベルが上がると人格が入れ替わるようになってるんですが、レベルが上がれば上がるほど調整しづらくなるってことなので、後半にはコショウ店売りするようになるのかしら。
ヒロインが2人いるようなものだから、周回プレイが必須なんだろうけど、強くてニューゲームは……あるんだよね?


あ。
強くてニューゲームしちゃうとキャラの入れ替えがより大変になっちゃうのか。