ステキ

まいこです。
最近、ホームコントロールのお仕事のくせに、RFCを検索したり読んだりすることが多いです。
これはひとえにホームコントロールもネットワーク制御やネットワークとの協調が必要になってきたということなんだろうと思います。
私はネットワーク系のプログラムには一切興味が無くて、まったく手を出してなかったので、今更ながらこんなことならもう少し勉強しておくんだったと後悔しているわけなんですが……。
で、英語がダメな私は日本語化された資料を探します。
幸いすぐに日本語版のリストを作ってるサイトを見つけて、早速ブックマークに登録し、たくさんあるなあと眺めていたら、RFC2324に「ハイパーテキスト・コーヒーポット制御プロトコル(HTCPCP)」というのがありました。
後で有名なジョークRFCだということが分かったんですが、会社のデスクで読んでいたら不覚にも爆笑してしまいました。
世の中にはくだらないこと考える人がいるモノですね。
書かれたのは1998年らしいから、今から8年前。
近い将来にホームコントロールでHTCPCPを実現する日が来るのかも。