アラームアプリ

撮影会での時間読みのために、設定した間隔でアラームがなるアプリを作ることに。
10分に設定すれば、今から10分後、20分後、30分後という感じにアラームが鳴ります。
撮影前にタイムテーブルを作っていくんですが、時間がわからなくなっちゃうんですよね。
休憩のタイミングとかで時間がずれるとタイムテーブル直すのが大変なので、今からn分後というのが理想です。
元々iPod Touchには今からn分後はあるんですが、1回で終わりなので今回の用途には使えません。
練習がてら作ってみたら、以外と簡単にできました。
今度の撮影は6時間という長丁場なので、後はアプリの耐久テストをしたら完成です。
アップはしないけど……というか、探せばもうあるだろうし。