二刀流

今度の撮影会は初の動画有りなので、いろいろと模索中です。
動画のみを撮る時間は作ろうと思って居るんですが、写真を撮っている時に動画を撮らないのはもったいないので、左手のビデオカメラをはめながら(ボディを手の甲側に固定する)の二刀流の実験をしてみることに。
最初は一眼のレンズがフレームに入るんじゃないかと思ったんですが、一眼をテレ端・ビデオをワイド端にしても影響なし。
さすがにズームリングを回したりするときはブレまくりですが、フレーミングが終わればほとんどビデオのブレも無いです。
ものすごく強力な手ブレ補正です。
その代わりに動きがワンテンポ遅れるんですが、これなら歩きながら撮ったりしても大丈夫そうですね。
室内だからバッテリ消費の問題も無視できるし、後は撮影するシチュエーションを考えるだけです。
んー、イメージビデオとか観て研究するか。