久しぶり

今日はやたらとバス通りが今混んでるなあと思っていたら、駅に着いたら人がごっちゃりと居ました。
人身事故らしく、常磐線止まってました。
ううむ、常磐線止まるとどこにも行けないんだけど。
どうやらバス通りが混んでいたのは、近場の駅で降りる人が車で送ってもらったりしてるからみたいですね。


こんなに混んでるの久しぶりです。
さすがにみんな殺気立ってます。
「子供がいるから押さないで!」とか宣ってるの親とおぼしきのも居ましたが、「だったら乗るなよ」とのど元まで出かかりました。
混んでるのなんて最初からわかってるんだし、そもそも押さないでいられるものなら最初からそうしてるって。
休みに入ったりすると多いんですが、普段電車にあまり乗らなくてたまに混んでるのに乗り合わせるとぎゃーぎゃーわめくヤツを見ると無性に腹が立ちます。


心が荒んでるのかな。
きっとそうなんでしょう。