ライブに行ってきた

シャカタクのライブを観にビルボードライブ東京に行ってきました。
オーケストラのコンサートとかは行ったことがあるんですが、こういうライブは初めてかも。
チケットを忘れるというポカをやりましたが、何とか間に合って良い席に座れました。
とりあえずビールとマルゲリータを頼んで、待っていたんですがピザがこないのでトルティーヤを追加で注文。
つまんでいたらライブが始まりました。
音は期待していなかったんですが、まあ、予想通りというか、なんというか……ライブってみんなこうなのかなあ。
この時点でもう音を楽しむというのはやめて、雰囲気を楽しむことに決めました。
明らかに2分刻みの方が良いのに、なんで4分刻みで叩くかなあとか思ったりしながらひたすら手をたたいたので、手のひらがかなり痛くなってしまいました。
最後のNight Birdsからアンコール(1曲)は立って手を振っての揺すってので、ちょっと興奮しちゃいました。
音だけじゃないよね、ライブって。
……でももっと音良ければなあ。
ともあれ、あっという間の1時間半、大層楽しんで帰ってきました。