ホッと胸を撫で下ろす

まいこです。
液晶テレビが来ました。
……でかい。
37インチなんて買わなくて良かったとホッと胸を撫で下ろしました。
とはいえ、でかいのは変わらず、テレビを日々1.5m位の距離から観ているので、ちょっと視線移動が多くなっちゃいました。
しかも、スタンドとスピーカー部のせいで、モニタ部が今までより上に上がっちゃったのも慣れるまではちょっと違和感ありそうです。
で、セッティングしてみました。
地上デジタルはやっぱり微妙に綺麗。
いかにもmpegモスキートノイズが結構気になります。
家電屋さんと同じクオリティで映ってますねえ(当たり前だけど)
あれ、地上アナログが映らない。
ま、良いか。
いそいそとXBOX360をD4でつないでみました。
おお、すごいすごい。
コンポジットでもリッジ6のアスファルトが綺麗だと思ったけど、D4の方が断然綺麗ですねえ。
もう戻れないわ、きっと。
地上アナログが映らないのはやっぱり困るので、ちょっと説明書を調べてみたら、一度アナログ用のチューナーを経由してデジタルチューナーに接続しないといけなかったんですね。
映るには映ったんですが、正直話にならないクオリティでローカル局観る以外には観ないと思います。
今まで使っていた25型のテレビは上司が要ると言っていたのであげました。