プリンス・オブ・ペルシャ(1)

ちょっとやってみました。
ううむ、ちょっとがっかりですねえ。
アクションとかはテンポ良くてスムーズなんだけど、アサシンクリードのような衝撃というか、縦横無尽さとかは無い感じです。
ゲームオーバーが無いので気楽に出来るんですが、その反面緊張感も無いです。
ストーリーもまったりしていておもしろみが無いし。
一番問題だと思うのは操作していてもおもしろくないってことかなあ。
アサシンクリードは楽しかったんだけど、何が違うのかなあ。
自由度の差かなあ。
アサシンは壁をもきもき登るときも、取っ手とか実際には作為的に配置されてるんだけど、それを感じさせないほどの自由度があったんですが、こっちは「ここ走れば?」って壁があからさまだったりとか、なんか自由度を感じられないんですよね。


まだまだ序盤(1カ所解放しただけ)なので、もう少しつきあってみます。