イベント1日目

まいこです。
今日は日本橋のイベント1日目です。
どうせ17時か18時頃に終わるんだろうと思っていたんですが、パンフを観たら8時でした。
最初、「ああ、18時か」と思ったんですが、「PM8時」でした。
やだなあ……10時間も立ってるの?
ひとまず動作確認のために9時に行って、軽く調整して10時からはずっとお客さんの相手をしてました。
今回は簡単なシアターシステムと、シミュレーションとしてタッチパネルから家の平面図を出して家中コントロールできるとか、Webカメラと電子錠の連動、セキュリティの連動などのデモを組み込みました。
まあ、半日でやっつけた割には、良くできているシステムだと思います。
展示場の一部を間借りしてやっているので、その展示場の方がお客さんをバンバン誘導してくれます。
そのせいで、ひっきりなしに説明していても、順番待ちができてました。
もう、アトラクションの順番待ち状態です。
終わってぐったりしていたら、ディーラーさんと顔を出した部長に「飯くうぞ」と拉致され、帰ったのは0時過ぎでした。
明日はイベントはお休みです。
と言うところで、今日はこの辺で。