8時前に一度外を見てみたんですが、あんまり降って無くてがっかり。
で、そのまま二度寝して起きたら大変なことに。
マンションの7階なのにエレベーターホールは廃墟みたいな感じになってるし、外廊下も雪積もりまくり、玄関ドアも雪で開かなくなっちゃうし。
まさかマンションの7階で玄関前を雪掻きしなきゃならないとは思わなかった……。


どれくらい積もったか見に外に出たりはしましたが、いつも通り出かけずに家で待機。
多方面から「帰れない」の声を聞きながら、部屋でぬくぬくしてました。
と言っても、部屋の暖房はパソコンくらいなので、ぬくぬくでは無かったけど。


今日はまなみん企画のパーティの日だったんですが、まなみんがインフルエンザで延期になりました。
不幸中の幸いというか、今日じゃなくて良かったんじゃないかなあと。
集まれても帰れないという事態になりそうだったし。