テロ対策特殊装備展11

となりでやってる危機管理産業展でお仕事があったんですが、こっちの方が楽しそう(なんと不謹慎な!)なので、行ってきました。
事前登録に身分証の番号(私は免許証の番号にした)が必要で、入場に顔写真付きの身分証を提示し、その後には金属探知機とX線検査と、かなり厳重です。
中は撮影禁止とのことだったので、一眼は持って行ってたけど使えず。
なにやら暴動鎮圧用のなんたらガンとか、防毒マスク(鳥山明のヤツみたいなの……って言って分かるかな)とか、暗視カメラとかetc...
楽しく見学していたのに、入って程なくお客さんから電話が来て、となりの危機管理産業展に行かなければならなくなりました。
こっちの方も防護服とか、装甲車(?)とか、地雷撤去ロボとか、色々見て回るのは楽しい(と言うとまた不謹慎だけど)展示が多かったです。
お姉さんも結構居た(撮った)し。
こういう展示会に活気があるのは良いのか悪いのか判断に悩むところなんですが、備えあれば憂いなしですからね。


はあ……、もっとテロ展観たかったなあ。