サガ3 時空の覇者(2)

DSならキークリック音が静かで電車でもできるので(PSP、特にモンハンは電車でやるのは止めた方が良いと思う。うるさいから)、イヤホンを着けてキャラ育成に勤しんでいたんですが、イヤホンで聴くことを前提とした音の調整なのかなあと思うくらい、すっきり聴けるようになりました。
そりゃあbeyerとDSi LLの標準スピーカーを比べる方が間違ってると思うけど、こんなに違うとは思いませんでした。


キャラのステータスも、HPに関してはおおむね平均化されてきました。
種族ごとの補正抜きのステータスも確認できると良いんだけどなあ。
補正自体は固定値加算か固定倍率をかけるかのどちらか(おそらく後者)だと思うので、調べればわかりそうだけど。
種族の変更も浄化装置が手に入ってからはある程度自由になりました。
フリーシナリオとか、あからさまに周回プレイを強要するのは辟易とするけど、2よりは楽しめそうです。