学習リモコン

まいこです。
仕事で学習リモコンとかを目にする機会は多いんですが、実際使ったことが無かったので、試しに学習リモコンを家に導入することにしました。
うちのコントロールシステムを入れたいところですが、高嶺の花なので……。
買ったのは「EG-LR500F」というのです。
送料込みで20000円位なので、私としては、そこそこ奮発した感じです。
数日前に注文してあって、今日会社に届きました。
さっそく、家のリモコンを取り込んでみたりしました。
実機は家にしかないので確認できないんですが、最初はうまくソフトが動かなかったりとかしましたが、そんなに設定自体は大変じゃなさそうです。
で、ひとまずビデオの操作画面を作って、家で試してみることにしました。
ちゃんと動いてました。
……が、なんか使わなさそうな予感。
やっぱり液晶パネルよりボタンの方がしっくりきますね。