大阪出張4日目

嘘でしょ?
雪降ってるよー……。


昨日は遅かったので昼過ぎからの作業開始。
朝起きてまもなく稲光のように脳天をアイデアが突き抜けて、持ち越していた部分の対策がわかったので、小一時間ほどで解決しちゃいました。
昨日の段階ではまったく対策を思いつかなかったんですが、あっさりと直ってしまってちょっと拍子抜けです。
原因は、おとといテストしたときに起きたちょっとしたトラブルが原因で、今日取った方法をとってはいけないと思いこんでいたためなんですが、自分にミスリードされるなんて情けない限りです。
まあ、現場作業って往々にしてそういうことがおきるモノなんですが。
ちょっとコーヒー飲んで一服したらあっさり解決することとかって結構ありますから。
なんにせよ、私のやるべき仕事がすべて終わったので安心して帰れます。
今日中に帰ろうかとも思ったんですが、せっかくなので明日日本橋をぶらついてから帰ることにします。