大阪出張1日目

たこ焼き

もっとゆっくりでいいのに、11時に新大阪ということになってしまったので、8時過ぎの新幹線で一路新大阪へ。
終点が新大阪なので、心おきなく眠れます。
窓際の席(隣は結局来なかった)でぐっすり眠っていたんですが、結局到着1時間前くらいに目が覚めて、それ以降はうつらうつらするだけでなかなか眠れず勿体ない感じでした。


定刻通り新大阪到着。
現場側の駅まで行ってピックアップしてもらい、現場へ。
今までで一番大きい家かも。
プールもあるし、アスレチックジムもあるし、露天風呂もあるし。
宝くじx1じゃ無理なんだろうなあ……。
今日は私は特に手伝いできることも無かったので、アドバイスをしたりする他は別の仕事をしていました。


19時終了。
今回はホテルではなく、ヘルプ依頼をしてきたディーラーさんがウィークリーマンションを借りていてくれたので、そこに帰りました。
駅に歩いて1分ほどで(たぶん)8畳の1K。
ホテルよりはかなり快適でコンドミニアムに泊まってる感じですね。
時折「モサンモサン……モサンモサン」と電車の通る音がします。
なるほど、沿線の一人暮らしってこんな感じなんですかねえ。


駅前と言っても小さな駅なので、お店はあんまりないです。
特に、食べ物屋はほとんど無いです。
少ない食べ物屋も20時には閉まっちゃうので、外をしばらくうろうろしたんですが、諦めました。
さりとて、大阪に来てるのにコンビニ弁当もなんだなあと思い、駅の側にたこ焼き屋が2軒あると聞いていたので、コンビニでお酒を買うついでにたこ焼きを2軒で買ってきました。
ボロい店で売ってた透明のプラスチックに入ってる方が、6個200円。
綺麗な店で売ってた白いのに入ってる方が8個300円。
ボロい店の方が断然おいしいく、とってもクリーミー
ちょっと満足。


アパートなので、ホテルと違って洗い場もあるし、バスタブになみなみとお湯を入れられます。
微妙な水位にしかならないホテルのお風呂と違ってかなり快適ですね。
お風呂上がりにお酒を飲んだりしていたんですが、なんか暇です。
DVDでも持ってくれば良かったかなあ。
CSI:マイアミを読んでいたら眠くなったので、寝ることにします。