ペンタブとハードディスク

ペンタブを買って絵がうまくなる計画を進行するために、買いに行ってきました。
それなりの大きさで理想はモニタつきだけど、モニタなしで6万くらいを想定してました。
34800円ということで、まったく下調べせずに、ちょっと触ってみてスムーズに線が引けてたから購入しちゃいました。
ついでに、WDの外付け(バスパワー)HDDも購入。
2TBで13800円とほかのに比べたらやけに安いなと思ったらMac用でした。
まあ、フォーマットしなおせば同じだし。
小さくて電源要らないから、重要度の低い(ある意味消失しても諦めがつくヤツ)バックアップはこれでもいいかなあ。


後でレシートを見たら、HDD19800円になってる。
どういうことなのかしら……Windows版は13000円くらいで売ってるみたいなのでそれと間違えたのかしら。
ペンタブは同じ系列の通販では28536円だし。
下調べせずに買うのは良くないってことですね。
でも釈然としないなあ。
機会があったらとりあえず不満があることだけは伝えておこう。