60fpsに挑戦

久しぶりにPoserで動画を作ってました。
鉄拳のブルースの膝地獄を参考に、ひたすら膝を打ち込んでる動画なんですが、今回は60fpsに挑戦してみました。
IK+60fpsだとやっぱりなめらかに動きますね。
ポーズ移行時に1フレームだけ手の向きが崩れてしまったりしても1フレームの表示時間が半分になってるので粗も目立ちにくくなってるのも良いです。
ただ、フレーム編集の表示が横に伸びまくりで編集作業が面倒だけど。
今まで作っていた30fpsのアニメーションのフレーム数を倍にするだけなので、ポーズの作成手順はほとんど変わらないんですが、フレーム数が倍なのでレンダリング時間も当然倍になるわけで。
ただ膝を24回打ち込んでるだけなのに1200フレームって多すぎです。
これきちんとレンダリングしたら1日じゃ終わらないんだろうなあ。
1枚1分弱でも丸一日かかるわけだし。
プレビューでもポリゴンの裏側が表示されればプレビューレンダでそのまま動画作るんだけど……。