うえー……

まいこです。
今日もとりあえずWebサイト刷新の為の下準備です。
で、どのくらいブラウザがあるのか調べてみたんですが……いっぱいあるんですね。
これ全部サポートしなきゃダメなのかなあ。
このブログの今年のアクセスブラウザを見てみると、上位10位は−−

ブラウザ アクセス数 比率
InternetExplorer 6.0 5453 66.01%
InternetExplorer 7.0 798 9.66%
Firefox 2.0.0.3 344 4.16%
Firefox 2.0.0.1 134 1.62%
不明 86 1.04%
Netscape 4.0 77 0.93%
Safari 419.3 65 0.79%
InternetExplorer 5.5 63 0.76%
Yahoo! Slurp 54 0.65%
Firefox 2.0.02 48 0.58%

でした。
IE率は大体75%くらいだから、かなりの比率なんだけど……。


たとえば。
1アクセスごとに1万円の利益があったとして、100万アクセスがあったときに25万、1000万アクセスがあったときに250万のビジネスチャンスが失われるのだとしたら、それはやっぱり会社にとっては大きな損失だよなあ。
さすがにこの仮定は乱暴だけど、作業にかかる私の人件費が損失分を超えるとは思えないし。
と言うか、通常業務だから人件費の増額は無いんですよねえ。
うーん、Webサイトって大変なのね。