RDF193H殺人事件

家に帰ってディスプレイの電源を入れようとしたら……無反応。
普段は夜寝るとき以外はほとんどパソコンは起動していて、ディスプレイだけ電源を落としています。
あれー、パソコンの電源は入ってるのになあ。
電源ボタンを押しても、映像が出ないしパワーのLEDも点きません。
……まさか?
ディスプレイをパソコンラックから取り出して、ちょっと休ませて、電源を入れてみる。
無反応。


6月28日20時37分、心停止の状態で発見。
心肺蘇生を試みるも、同20時44分、死亡確認。
死因不明(急性心不全と思われるが、詳細は解剖結果が待たれる)。
死亡推定時刻不明(同様に解剖結果が待たれる)。
被疑者不明。


合掌。


うーん、早くディスプレイ買ってこないとパソコン使えないよう。
ノートPCはあるけど……今日はちょっと音声認識のプログラム書いてみようと思ってたのに……。


あ!!
デスクトップの方はVNCサーバーが常に動いてるんだっけ。
良かった……これでデスクトップも動かせるから急場は凌げる。
けど。
なんで同じ部屋にあるパソコンをVNCで動かさなきゃならないのかしら。
明日、帰りにアキバに寄ってディスプレイ見てこよう。