微妙な雰囲気

ちまちまとトラスティベルをやってます。
うーん、やっぱりフィールド見づらいです。
調べられるオブジェクトとかもわかりにくいし、近くによってもキャラの向きがきちんとオブジェクトの方を向いてないと「?」が表示されないし、表示も遅いし。
もう少しホーミング性能を上げるとか、エリア判定にするとかすれば良いと思うんですが。
バトルも敵の側に行って殴りに殴って最後に必殺技というパターンだけで単調だし。
これについては、私があまりにも考えなしなせいかもしれませんけど。
イベントシーンとかのキャラの腕が開いてて変(スカートとかにめり込まないようにしてるんだと思うけど)だとか、気になりだしたらキリが無いんですが、何というか詰めが甘いような気がします。
そして何より、フィールドキャラを変えられないのが……。
アレグレットじゃイヤですよ。
ポルカたんが良いのに。
誰かフィールドキャラの変更方法を知ってたら教えてください。
と言うところで、今日はこの辺で。