iPod nano ひき逃げ殺人未遂事件

都内某所で……というか、会社の帰りに、iPod nanoが車に轢かれました。
心で合掌しました。
でも、生きてました。


点滅だったので走って交差点を渡ろうとしたら、中間地点でiPodがポケットから転落し、十字路の中程に取り残されました。
で、奇跡の生還を願い信号が変わるまで待っている間、数度「パキ……パキ……」と車にひき逃げされ、もう絶望していました。
信号が青に変わり、駆け寄ると濡れた路面の上でiPodは変わり果てた姿に。
いたわるように水滴を拭き取り、ディスプレイを見ると、「伊集院光深夜の馬鹿力070618」の表示が!
生きてる、この娘はまだ生きてる!!
イヤホンジャックに震える手でイヤホン接続。
そして再生。
「WWWWWHIWHYYWH」スペシャルが流れているじゃないですか!!
奇跡、まさに奇跡の生還。
ディスプレイ部が上になって落ちていたので、助かったのだと思います。
裏の銀面部分は、写真の通りベコベコになってます。
接合部も開き気味になってるし。


なんにせよ。
助かったのは良かったんですが……。
そろそろ新調しようかなと思っていたのも事実。
ここで天に召されていれば、大手を振って新しいiPod買いに行けてたのになあ。
と言うところで、今日はこの辺で。