海外出張4日目

今日は昨日セーブした甲斐もあってだいぶ体調が良いです。
昨日ちょっと寝るのが遅かったけど、あんまり影響なさそうです。


天気予報で「サンダーストーム」と言っていた割には朝の時点で雨は降ってませんでした。
講習を受けてる最中はかなり降っていたんですが、終わりの頃には止んでました。
講習自体は3日目(残り2日)にしてもそれほどレベルは高くないので、相変わらずちょっと退屈です。
ただ、内容的には結構つっこんだことをやってたり、訳しようのない専門用語とかが出てきたりするので、通訳の娘も大変そうです。
取りこぼしもちょっとずつ増えてる感じで技術的なモノのトランスレートは辛いみたい。
同時通訳だし、技術端の人間じゃないのでちょっと可哀想な気がします。
うちも人手が足りないですからしょうがないんだけど、ここはやっぱり技術屋として英語を覚えないとダメかなあと思うのでした。
一応、勉強始めようと思って本は買ってあるんですけどね。
飛行機で読もうと思って持ってきたけど、まだ開いてもいないんですが。



講習が終わった後で、アウトドア系のお店に行きました。
インドアな私からするとあまり観るところ無いんですが、ハンドガンとかライフルとかが普通に売ってるのが目を引きました。
グロックとか欲しかったなあ。
持って帰れるんだったら絶対に買ってましたね。
結構安かったし(相場はわからないけど)。


夕餉はアウトドア屋と繋がってる地ビールが有名なのお店でした。
そしてステーキ3番勝負の2戦目。

私はちょっと逃げてバンビの肉のマッシュルーム詰め(?)を食べました。
だって地ビールどれも口に合わなくて気持ち悪かったんだもん。

デザートのサンプルを持ってきたので注文したらクレイジーサイズがくるし。
それでも通訳の娘は半分以上食べてたなあ。
女性とは味覚の感覚が違うのかしら。
食べてもプロポーション変わらないみたいだし、メタボリアンとしてはうらやましい限り……と、ちょっと脱線。


食後に別のお店(バー)でダーツとビリヤードに興じました。
どっちも初めてだったけど、やってみるとそれなりに楽しいモノですね。
気がついたら深夜回ってました。
とはいえ、ホテルの側なので1時前には部屋に戻ってこられました。


今日は多少運動もしたし、明日講習で寝ちゃわないかちょっと心配です。
だったら3時過ぎまで起きてないでさっさと寝ればいいんですけどね。