海外出張5日目

胃袋のテキサス化が進んでいるのか、朝食は食べる習慣がないのに朝お腹が空くようになりました。
せっかくだから一度くらい食べてみようかしら。


講習は今日で4日目です。
だいぶ締めに入ってきてるみたいですが、さして難しくもなく、相変わらず退屈気味です。
内容が専門技術に突っ込んだモノじゃなかったので、通訳の娘もあまり負担が少ない感じで安心できたし。


お昼は社員食堂……カフェテリアで食べるんですが、デザートにちょっと変わったモノがありました。

クッキーなんですが、チョコチップの代わりにM&M'sがくっついてます。
おいしいんだけど、別に一緒に食べなくても良いかなあと言う気がします。


夕餉の前に軽い懇親会をやってくれるとのことで、講習終了後にカフェテリアに行ったんですが、懇親会というよりはダラダラとだべっていただけのような気がします。
月曜の段階でもらっていたウェルカムシリーズのなかの帽子

をかぶってまったりと卓球(なぜかカフェテリアに置いてある)したりしていました。
そうそう、アメリカの自販機は変わってるのが多いですね。
実際に陳列されてるものの一番前を買うという自販機も、日本だったらアームで掴んで取ってくれるモノですが、人の背丈ほどの位置からでも前に押し出して突き落としてました。
動画を撮ったので、できたらアップします。


夕餉は皆さん待望の日本食

どれもおいしくて大満足……なんだけどダメなお寿司は一つもない感じ。
ちょっと残念です。


夕餉の後はボウリングに興じました。
時間も時間なので2ゲームだけでしたが、なかなか楽しかったです。
久しぶりだったので100もいかなかったけど。


明日で講習はおしまいです。
筆記テストがあるらしいんですが、大丈夫かしら。