ハッピーハロウィン

昨日も書いたんですが、ハロウィンってアメリカ(アメリカだけじゃないけど)では結構メジャーなイベントなんですね。
あのオレンジカボチャの元も大量に売ってたし。
で、せっかくなので、お祝いと言うことで絵を描いてみました。
本当は別件で描いた残り物なんですが。



わかりにくいですが、パンツのバックプリントがカボチャで上に「Halloween」と描いてあります。
あと、イヤリングも一応カボたんになってます。
私の技量ではこれで精一杯。
そこそこ頑張った方だと思います。
だからデッサンがどうとか、色がどうとか、影がどうとかは勘弁して下さい。
きちんと絵が描ける人はすごいなあ。
コピー用紙にシャープペンでサラリと描いて(A4の約半分のサイズ)、それを無駄に大きくスキャン(4640x9100)して、それをマウスでなぞって線画を作りました。
線画を近似の色の濃い色で塗り直してから、場所ごとに色をべた塗りして、影を付けて……。
6時間もかかりましたが、正月のよりはマシなんじゃないかと。


ちなみに、元々の線画(ラフもどき)はこれ。

おおよそ同じ感じにできあがったと思いますが、元がちゃんとしてないんだからできが悪いのはしょうがないんです。
今度の正月はもう少し頑張ってみようかしら。
時間があったら。