料理をする

何となくカルビクッパが食べたくなったので、近所のスーパーに材料を買いに出かけました。
とりあえず、牛すじ肉があればいいかなあと思ったんですが、驚くほどの肉のレパートリーの無さで、仕方なく鶏の手羽とスペアリブを買うことに。
ううむ、カルビクッパじゃなくなっちゃいました。
参鶏湯もどきにするかなあ。
高麗はもとより、人参すら買ってきてないけど。


鶏肉とニンニク、後は大根や椎茸、ピーマンなどを煮込んだところ、鶏の中華スープ状態ですが、まあそこそこ食べられるものができました。
ちょっと脂っこかったけど。
やっぱり最初に鶏肉とニンニクだけの段階でショウガも入れるべきだったのかしら。
結構な量になってしまったので、かなり余ってます。
正直飽きちゃったので、明日食べるときは当初のカルビクッパで使う予定だった豆板醤を入れて鶏クッパにしようっと。
明日3食食べても余りそうだけど……。