メトロ2033(2)

詰まっていたところを抜け、4章まで進みました。
どうやら7章で終わりらしいので、半分は終わったのかな。
このゲームは目的地の方角がキャラが持ってる日記に付いている方位磁石に表示されるんですが、ガスマスクを付けてると見にくかったり、そもそもマップなんてものが無かったりとか、方向音痴の私にはかなり厳しいです。
地上はまだいいんですが、地下はダンジョン状態できついです。
プレイヤーにしか見えないHUDは極力無くす方向らしいんですが、その割には武器の選択とかが完全にHUDしなので、徹底するならしろよと感じます。
その他に、武器もいろいろ落ちてるんですが、性能が一切表示されないのでどれが強いのかはまったくわかりません。
細い道を歩かされたりとか、ストレスの溜まることが多く、なんだか勿体ないなあと。


あと半分、何とかがんばろう。