サンタクインテット

まな様の舞台を観に行ってきました。
池袋駅から近く東口方面だったので、まあたどり着けるだろうと思っていたら見事に迷いました。
自分の方向音痴っぷりを過小評価していたようです。
早めに向かったのに危うく間に合わないところでしたが、何とか間にありました。


舞台の内容は、「借金のあるデブたちが監禁されてサンタになるための教習を受けされられる」というぶっ飛んでます。
基本コメディですが、半分は恋愛モノです。
もうちょっとコメディ部分が強い方が好みなんですが、なかなか楽しめました。
コメディ部分はシチュエーションがぶっ飛んでる割に、笑いどころはあまりサンタの教習に絡んでなかったので、サンタの部分をもっと膨らませた方が良かったんじゃないかなと思いました。


終演後、まな様とお話もできたし、楽しかった。
「中日も来るよね?」と言われてしまったので、明後日も観に行くことにします。