だいぶ良くなってきた

今日もせっせとロストオデッセイをやってます。
もう最近は、イベント時以外はほとんど音を聞いてません。
1エリア進んだらスキル獲得をしばらくやって、また進んでという感じでやってるので、時間は結構かかってます。
でも、サクサク進んでいったら詰まると思うんですよねえ。
だんだんシナリオも盛り上がって来ましたが、なんか他人事な感じです。
千年という重厚感がキャラから感じないし、世界が狭いし。
ずっと「センスが悪い」と漠然と思っていたモノは、どうやら「センスが古い」ということだったみたいです。
イベントの見せ方とか、チュートリアルの挿入の仕方とか、古い。
わざとやってるのかもしれないですが、それなら明らかに失敗かと。
あー、文句ばっかり言ってて自分でもイヤになるけど、「ここがすごい!」って褒めるような所無いんだよなあ。