WILLCOM D4

欲しいなあ。
でも、今の携帯電話を解約して一本化するってのは無理っぽいし……。
よく考えたらPHSを使えるプロバイダと契約してないから、買っただけじゃネットにつなげないんですよね。
ノートPCも持ってるし、データカードを買えば良いんじゃないの? って気もするんですが。
でもなあ、このところ新しいガジェットから遠ざかってたからそろそろ手を出しておかないと取り残されちゃいそうだし。
と言うか、仕事で一般の人は絶対に触れないガジェットを弄りまくってるからガジェット欲が無くなってるのかしら。


で、D4を買ったとして。
維持費はどれくらいかかるのか?
とりあえず、師匠曰く電話として使うのは絶望的とのことなので、データカード内蔵ノートPCということで電話を使えるプランは除外して、プロバイダはWillcomのを使うとしてーー

  1. D4本体の24分割 3,700円
  2. 新つなぎ放題 3,880円
  3. PRIN 1,575円
  4. W-VALUE割引 1,600円

−−だから、7,555円か。
おもちゃの為に毎月これだけ出すのはちょっと躊躇われるなあ。
でも、現場仕事の時にこれでプログラムとかタッチパネルデザインとかできれば出先用のThinkPad持ち歩く必要が無くなるんだけど、機能的に厳しそうです。
とりあえず、以下の機能は最低必要だし。

有線LANはクレイドルを使えばできるみたいだけど、クレイドルを持ち歩くのは現実的じゃないですからねえ。
とりあえず、USB to LANとかUSB to シリアルを使えば回避できそうですが……。
6月中旬らしいから、それまで悩んでみることにします。