BIOSHOCK 終了

BIOSHOCKが終わりました。
ビッグダディ萌え!!
……で、良いのかなあ。
確かに萌えだったけど。


以降、ネタバレを含むます。
いやー、怖かった。
ストーリーは序盤さっぱりだったけど、終わったらちゃんと納得できました。
ざっくりとしたお話なんだろうなあと思っていたんですが、伏線もきっちり張ってあってゲームとしても楽しめたけど、ストーリーもなかなか楽しめました。
話がわかった今からまた再プレイするとひとつひとつの台詞にもニヤリとできそうなんですが……もう怖いからできません。
4人の写真を撮ってこいと行っていた人をなんか演説してる最中にヘッドショットしちゃったから何が言いたかったのかわからなかったりとかするので、謎が少し残ってるんですけどねえ。


ラストが一発でできたのはなんか奇跡っぽかったです。
「もう戻れない」的な事を言っていたのに話を聞かずに準備もせずに行ってしまったので、お金が余ってるのに弾薬補給をしてませんでした。
何とかマシンガンの弾が足りたので事なきを得ましたが、またやれって言われたらさすがにキツイです。


最終的に名実ともにビッグダディになれてめでたしめでたしなのは良いと思うんですが、その前に他のビッグダディさんを射殺したり感電死させたり焼死させたりしてきたのは良いのかしら?
それから、ビッグダディ臭はちゃんととれたのかしら?