やっと謎が解けた

FireFoxをアップデートして以来、起動直後に毎回plugin-container.exeが落ちるようになり、無効化すると今度はFirefoxが落ちるるので起動しなくなりました。
有効にしている場合は、最初に落ちたとダイアログが出ること以外は普通に使えるので、最初だけ我慢すれば良いんですが、それでも起動時に毎回ダイアログを閉じなければならないのは不便です。
で、同様の症状に悩まされている人は居ないかとネットで調べたりもしたんですが、plugin-container.exeを無効化する情報は出ているものの、同じ現象を体験している人は居ないみたいです。


で。
私は辞書や翻訳、ニュースサイトなどへのリンクをまとめたオリジナルのhtmlファイルをホームページに使用しているんですが、これに原因があるんじゃないかといろいろ試したところ、原因が分かりました。
htmlの内容が問題なのではなく、パスに日本語が入っているファイルを開くとplugin-container.exeが落ちるのでした。
確かにホームページのファイル名は日本語使ってるしパスにも日本語が入ってます。
同じファイルをCの直下に置いてファイル名もindex.htmlにしてみたところ、plugin-container.exeが落ちることはありません。
逆に特に問題の無かった日本語を使用している無いファイル名のhtmlファイルを日本語の含まれたパスに配置して開くと、plugin-container.exeが落ちます。
なので、パスに日本語入ってるとダメという結論になりました。
ううむ、思わぬところに落とし穴があったなあ。
何にせよ。
解決して良かった良かった。