Androidスティック

会社の方に届いたANDHDM2Sを、早速弄ってみました。
タッチモニタに繋いで使えたら面白いなあと思っていたんですが、タッチモニタ用のドライバが無いみたいで画面は出ましたが、入力デバイスとしては使用できず。
仕方ないので、HDMI入力のあるモニタとUSBマウスで使ってみたら、なかなか良いです。
ちょっと動作がもっさりしてるけどAndroid 2.3だからこんなもんかなという気もします。
今までPCからHDMIでテレビに出力して動画を観ていたのを、これにバスパワーのHDD繋いでPCを使わずに動画観たりできます。
端末にUSBハードディスク繋ぐより、ルーターにHDD繋いでESファイルからネットワークでアクセスした方が良いかしら。
1920x1080の動画もちゃんと再生できてたし、ちゃんと環境整備したらいろいろ出来そうです。
テレビ側にもうHDMI入力が余ってないから、PCからテレビに出力しているラインにセレクタを入れるかな。
とりあえずテレビに繋いでみたら、真っ先にAngry Birdsをやってみようっと。