偏頭痛

偏頭痛やってきたのでボルタレンを飲んだんですが、飲むタイミングが遅すぎたみたいでほとんど効いてません。
朝から兆候はあったんですが、大丈夫そうだったので飲まないでいたのが裏目に出たようです。
効き目が悪くなるからあまり薬を飲みたくないんですが、ボルタレンからレベル落として、兆候があったら即ロキソニンを飲むという方が良いのかしら。
効き目の弱いモノから進めていった方が後々良さそうだし、ボルタレン飲むと頭痛は治ってもぼーっとして気持ち悪いし。
一月に一回くらいしか飲まないからどっちでも今後への影響はあまり変わらないんだろうけど、頭痛が治まるという結果が一緒なら弱い薬の方が良いよね、きっと。
帰りに薬局でロキソニン買ってきてみるか。
試すのは先(だとうれしい)になりそうだけど。


そういえば。
薬の消費期限ってどれくらいなのかしら?
もうぼーっとしてきて文章がメチャクチャだなあ。
あ、いつものことか。