広島出張1日目(本当は1日目じゃ無いけど)

うどんセット

まいこです。
今日は広島出張1日目です。
事前に設置部隊が現場に入って、結線とかは大まかに済ませてあるので、私はプログラムの調整だけ(と言っても、プログラムはほとんど事前に出来上がってる)です。
プロジェクタとDVDとHDDレコーダというシンプルな構成なので、そんなに面倒なことは無いんですが、問題があるといえば東芝のRD-A1がどう転ぶかがわからないんですよねえ。
9時に現場入り。
広島駅からバスで行こうと思ってたんですが、広島駅までのタクシーを拾おうとして少し大きな通りに出たら、バス停があったので、結局ダイレクトにバスで行きました。
40分ほどで到着。
250円……安すぎる。
と言うか、バス多すぎ。
ラックが朝一で入るので、機材をラックに詰め込んで、仮配線していたモノをちゃんと配線し直してからプログラムの調整……と思ってたんですが、ラックが到着していらっしゃらないとのこと。
仕方ないので、仮配線のまま調整作業を開始。
多少直したり、要望を追加したりはしましたが、ほとんど問題なし。
このプログラムかなり突貫で作ったはずなんだけど、おかしいなあ、ちゃんと動いてる。
昼餉を食べてしばらくすると、ラックが到着。
17時には配線が終了し、本格的に調整を開始しました。
19時30分頃には、今日できることも無くなり、明日に最終調整したらおしまいということになりました。
思いの外早く終わりましたね。
これなら明日帰れるわ〜。