儲かってないのね

今更ながらグランツーリスモが課金制になることをしりました。
ソフトが2800円くらいならありだと思うけど、なにやらプレイ報酬は一切無いらしい(本当かしら?)ので、もはや終わってるような気がします。
でも、クロムハウンズとかでもパーツ売ってたりしてるしなあ。
なんというか、体験版にお金を出して自分の好きな形の製品版にするって感じなのかしら。
今までのソフトと同じくらいの値段で出すのは大変なのはよく分かるんですが、初期のメジャータイトルでこんなことしちゃダメだと思うんだけどなあ。
これからは隠しキャラ開放キー200円とかが横行するようになるのかなあ。
やだなあ。
……それにしても。
最近のネットワークってデータじゃなく小銭が通ってるんですね。
と言うところで、今日はこの辺で。