新しいシステム

まいこです。
いろんな機器に柔軟に対応できるように、新しいシステムのフレームワークを作ることにしました。
と言うより、ちょこちょこと作ったりはしてるんですが、やれ複雑にするなとか、見ただけで分かるようにしろとか、結構注文が多いのでなかなか進んでません。
確かに、操作性の向上の為にうちのコントロールシステムを入れるわけなんですが、そもそも制御対象の機器の基本的な動きすら分かってない人間が見たらすぐに使えるようになるインターフェースなんて不可能だと思うんですが……。
じゃあ、ボタンが2つで、各機器を全部電源入れたり準備したりしてDVDを再生するボタンと、全部の機器の電源を落とすボタンだけで良いのかというと、そういうわけでも無いですし。
もうこうなってくると、もう操作用のインターフェースも好き勝手にカスタマイズ出来るように作った方が良いのかなあなんて思ったりします。
まあ、そういうの作っても、カスタマイズ自体が出来ないと文句を言われるんでしょうけど。