もう二度と選挙には行かない

まいこです。
今日もCSI:をまったり観ていて、ちょうど区切りがついたので17時頃に雨の中選挙に行ってきました。
誰に投票したかはいいとして、帰りに傘立てを見たら傘が無くなってました。
腹が立ったので、わざとゆっくり歩いて濡れて帰りました。
もう二度と選挙には行かないと心に決めました。
政治離れというものは、意外と政治とは関係ないところに転がってたりするものですね。
選挙と言えば、有権者の選択として「プラス1票」と「0票」はあるのに、なんで「マイナス1票」が無いんでしょう?
やっぱり、「この人は良い」「誰も良いと思わない」の他に「こいつはヤダ」というのもあると思うんですよ。
なんでこんなことを言い出すのかと言うと、堀江が嫌いだからなんですが。
マイナス1票入れたかったなあ。