笑った

早速逆転裁判をやってみました。
タイトルで「英語」とあったので、押してみたら「オブジェクション!!」と音が鳴ったので、不覚にも爆笑してしまいました。
そのまま初めてみたら、どうやら全部英語みたい。
……読めない。
日本語でやってみると、ちょっと画面に違和感を感じました。
なんでだろうと悩んだんですが、アスペクト比が違うからなんですね。
横を切り捨てるわけにはいかないから、縦に描き足しているみたいで、そこがちょっと違和感があるんだと思います。
せっかくなので、「異議あり!」と叫んでみました。
おお、ちゃんと入力されるじゃん。
意地悪で、イントネーションを同じにして「ああああ!」とやってみたら、入力してました。
まあ、しょうがないよね。
タッチスクリーンに関しては、仕事で一般人の1年分以上を1日でタッチしている身としては、目新しさは皆無でした。
まだポインティングデバイスのひとつとしてしか使われてないので、5話に期待です。
と言うところで、今日はこの辺で。