なにこれ

せっかくなので、HARD LUCKをやってみました。
パッケージ後ろの紹介とかでは結構面白そうです。
3人居る主人公のうち、消防士でプレイ。
結構トゥーンシェードのグラフィックとかもそこそこキレイ。
でも、動きがぎこちないです。
セリフ回しとかにセンスがないんですが、結構オープニングは良さそう。
でも、設計士に設計図はどこと訊いて、自分の部屋にあると言われたら、火災が起きてるビルの中なのに「案内しろ」とか、いざその部屋についてドアを開けようとしたら、「開けるな! バックドラフトに気をつけろ!!」は無いんじゃないかと。
次に、操作性が悪い。
火に放水しても当たってるんだか当たってないんだかわからないから、ちょっと近づくとすぐに自分に引火するし。
なにより、部屋に移動して暗転から戻るとカメラが自分を正面から全身を写すような位置になるので、ひどく面倒です。
ふつう新しい部屋に入ったりしたら、まず部屋の全体を見回したいじゃないですか。
最初のボス(すごい火柱)戦でかなり立腹しながらコンティニューを繰り返したんですが、どうやらただひたすらに放水するだけで良いらしく、クリア。
このゲーム、1エピソード終わるまではセーブできないので、かなり大変そうです。
続きを少しやったんですが、なんか言いしれぬ不快感に襲われ、やめました。
まあ、980円だしなあ。
元がいくらかはしらないけど、5800円とかだったら怒り狂ってそうです。
……え、amazonで7140円?
気分が落ち着いたらまたやってみましょう。
と言うところで、今日はこの辺で。