半日仕事

まいこです。
今日は代休なのでお休み。
せっせとポケモンで初期モン3体を増殖中。
ナエトル7、ヒコザル8、ポッチャマ8。
大体20分くらいで1体が終わります。
自分用の3種類x3進化用x2ソフトのうち1体は通常プレイ分で補えるので、姉からの発注の5体と自分用の18体分の移植用ポケモンが初期化というデータのアビスに落ちていきました。
ああ、かわいそうなビッパ達。
姉に5体を渡すときに、Wi-Fi交換だったので音声通信を試してみました。
音声が少し遅延しているのか同時に話してしまうことがあったり、ちょっと聞き取りにくかったり、相手にどれくらいの音量で聞こえているのか(どの程度の声で話せばいいのか)分からないところなどの不満点はあるんですが、ちょっとしたゲームの通信時のコミュニケーションとしては上々だと思います。
ゲームで音声通信って言うもの、ありかな……と、ちょっと思ったりしたのでした。
と言うところで、今日はこの辺で。