山口出張1日目

mai-co2006-06-19

まいこです。
今日は山口出張1日目です。
朝3時30分に起きて、少しぼけーっとして、4時過ぎに家を出て、7時前の飛行機で山口宇部空港へ。
新山口で少しもたついていたら、電車が行っちゃったみたいで、45分近く待たされました。
うーん、勿体ない。
で、次に来た電車が1両。
快速らしいんですが……そんなにとばしてる感じじゃなかったけどなあ。
あれ?
定期入れが無い。
ズボンのポケットにぎっしり詰め込んでたから財布取るときに落としちゃったみたいです。
入ってたのは28日に切れる定期と、2000円くらい入ってたバスカードと免許証。
免許証は痛いなあ。
まあ、財布じゃなかっただけまだ良かったと言うことであきらめることにします。
11時過ぎに現場到着。
まだ改装中。
トンテンカンやってるので、隅の方でWebカメラの設定をしていました。
DDNSを使って外部アクセスできるようにしたいんですが、どうもアドレス変換とかちゃんとやってもできません。
どうもケーブルモデムが悪さをしているようで、結局固定風のIPを取得してもらって解決しました。
気づいたら15時。
まだ本格的な作業には取りかかれず、大丈夫なのかなあ。
何とかするしか無いんだけど。
結局今日はたいした作業が出来ずに終了。
夕餉をごちそうになり、ホテルに戻りました。
……疲れた、寝よう。
と言うところで、今日はこの辺で。